A9Q2
匠シリーズお客様の心をつかむサービスがわかる
匠シリーズお客様の心をつかむサービスがわかる
お客様の心をつかむことでリピーター確保とブランド構築につなげる
主な対象者
直接または間接的にお客様と接する全ての方
受講料 | 19,800円(税込) |
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受講期間 | 2か月 |
在籍期間 | 4か月 |
標準学習時間 | 16時間 |
教材構成
●テキスト 2冊
●別冊 2冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送またはWeb提出)
【eTextあり】
別冊「マーケティング・トピックス」は、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
Web提出可
- テキスト・添削見本のご利用方法はこちら
ねらい
■企業がお客様によって支えられていることを確認し、業務を行ううえで常にお客様志向が必要であることを理解します。
■ケース等を通じて気づきをサービスの原則に落とし込むことで意識化させ、お客様価値の創造にむけた実務レベルの改善方法を学びます。
特色
■職場において遭遇することが多いケース等を豊富に紹介していますので、興味深く学習でき、実務に活用しやすくなります。
■背景理論等を踏まえつつも、初学者にも理解できる平易な記述、ビジュアルな教材デザインのテキストにより忙しいビジネスパーソンでも効率的に学習できます。
カリキュラム
01 お客様満足とサービスマインドを考える |
1.お客様の心理を理解する 2.お客様満足を考える 3.サービスとはどのようなものか 4.サービスマインドを高める |
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02 お客様が満足するサービスを実践する |
1.サービスを変革する 2.お客様の声に耳を傾ける 3.お客様との良質で永いコミュニケーションづくり 4.お客様のロイヤルティーを獲得する |
別冊 お客様対応ハンドブック |
・顧客不満足調査の考え方と進め方 ・実践的クレーム対応 |
別冊 マーケティング・トピックス |
マーケティングにおける今日的動向をわかりやすく解説しています。 |
特記事項
※コンピュータ採点型リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。
- カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
- 受講料には消費税が含まれています。