~報・連・相から会議・プレゼンまで!~うまくいく! オンラインコミュニケーション
実務に役立つオンラインコミュニケーションを身につける
主な対象者
ミーティングやプレゼンテーションなどをオンラインで行う機会がある方
受講料 | 12,100円(税込) |
---|---|
受講期間 | 2か月 |
在籍期間 | 4か月 |
標準学習時間 | 16時間 |
動画を見る
本コースを学習する上でのポイントについて、テキストの執筆者 岩元 宏輔講師が解説した動画教材の冒頭をご覧いただけます。
※環境によっては、動画を閲覧することができない可能性があります。
教材構成
●テキスト 1冊
●Web動画(学習ガイダンス) 1点
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
ねらい
●ビジネスパーソンの必須リテラシーであるオンラインコミュニケーションのスキルを仕事における3つの重要場面に分けて学習します。
●プレゼンテーションやミーティングを成功させるための準備から話し方・聞き方まで、オンラインコミュニケーションのノウハウを幅広く身につけます。
【3つの重要場面】
1.日常のオンラインコミュニケーション・・・チャットコミュニケーションの成功要因を明らかにする。
2.オンラインプレゼンテーション・・・「話す準備」と「見せる準備」をどうすべきか具体的に学ぶ。
3.オンラインミーティング・・・段取り、始め方、進め方、終わった後の留意点を理解する。
特色
■図表やイラストを通じて視覚的に学習することができます。
■コミュニケーションの本質やオンラインツールの長所・短所を確認した上で大切なポイントを学ぶことで、表面的なハウツーにとどまらない学習を目指します。
カリキュラム
テキスト うまくいく!オンラインコミュニケーション |
1.オンラインコミュニケーションとは何か 2.日常のオンラインコミュニケーション 3.オンラインプレゼンテーションを成功に導く~準備編 4.オンラインプレゼンテーションを成功に導く~本番編 5.オンラインミーティングを成功に導く~準備編 6.オンラインミーティングを成功に導く~本番編 |
---|
特記事項
※本コースの教材は「うまくいく!オンライン営業&コミュニケーション」(第1分冊)と共通の教材を使用しています。
※Web動画は、専用のWebサイト上でご視聴いただけます。(Web動画を視聴しなくてもコースの修了は可能です。)Web動画の視聴とリポートの提出に際しては、インターネット環境が必要です。リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。
- カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
- 受講料には消費税が含まれています。